フルコースの試食付きで体験無料!「ジオ・ワールド ビップ」のお得なブライダルフェアに行ってきた

「結婚式を挙げたいけど、具体的にはどうしたらいいのかわからない」そんなカップルにオススメしたいのが、式場が定期的に開催している見学会。今回は三条市にある人気の式場「ジオ・ワールド ビップ」に行ってきました。

体験してくれるのは「式場の見学は初めて」という、CUT IN読者モデルのリョータさんもちさん

案内してくれたのは、ウェディングプランナーの菊地 紗(さや)さん。素敵な式を叶えるためにも「結婚されるお2人との距離を縮めること」を心がけているそうです。

始めに、体験の流れについて説明を受けます。この日は、黒毛和牛の試食と映像体験がついたフェアを体験することに。2人がイメージしている演出や予算、当日のスケジュール感の希望も聞いてくれるので、式場を回りながら的確なアドバイスや提案を受けられます。

説明が終わったら、いよいよ見学スタート。

最初に2人を迎えてくれたのは、ヨーロッパのホテルをイメージしたエントランス。シックなインテリアで統一されていて、高級感が漂う大人な空間が広がっています。

真っ直ぐ伸びた通路を歩き、

訪れたのは、太陽光が降り注ぐ純白のチャペル「ODYSSEY」
ギリシャ神話の「オデュッセイア」がテーマになっていて、壁に飾られたオリュンポス十二神の絵画と翼をイメージした造りが2人の旅立ちを表現しています。天候に恵まれれば、庭園でのアフターセレモニーも可能。

すごく綺麗!

バージンロードを目の前にすると緊張するね。

続いて向かったのは「雅の光」

静寂な前室「粉雪」を抜けると、

三条の鎮守様が鎮座する神殿に到着。和婚を希望する人にはオススメの会場です。最大80名収容でき、親族だけでなく友人を呼んでも狭さを感じさせません。

次は「THE OCT」へ。

白を基調とした正八角形の会場は、どんなドレスも美しく映え、コーディネートの自由度も高いためオリジナリティー溢れる演出ができると人気の披露宴会場。フルオープンできる窓からは、緑豊かなガーデンが望めます。

5面の壁は可動式なので、270度のスクリーンとしても使用可能。最先端の音響と映像を使ったダイナミックな演出が楽しめるということで、この日は人気の演出を体験してみました。

宙に舞うランタンの映像がすごく綺麗!

同じ部屋とは思えないね。臨場感がすごい!

「THE OCT」には、実在する東京のバーをモデルに造られたスタイリッシュなラウンジが併設。式の前にゲストがくつろげる空間になっています。

会場を見学した後はお待ちかねの試食へ。

このフェアでは、実際に披露宴で用意される料理をフルコースで試食できます。

東京をはじめ、各地で腕を磨いた新潟出身のシェフが魅せるフレンチ。新潟県でとれた新鮮な魚と野菜を使った料理が特徴です。

ゲストの目線に立って、料理を試食できるのも嬉しいポイント。

ここまでで約2時間。式場の魅力をしっかりと体験する事が出来ました。

非日常的な空間が新鮮でした。イメージだけではわからないこともあったので、体験できてよかったです。

結婚式といえばチャペルや披露宴会場ぐらいしか思い浮かばなかったけど、いろんな部屋を実際に見ることで具体的にイメージすることができました。

素敵な思い出にするためにも、会場の様子がわかるお得なフェアは活用したいもの。今回訪れた「ジオ・ワールド ビップ」では、毎月無料のフェアを行なっているので、まずは気軽にお申し込みを!


INFORMATION

ジオ・ワールド ビップ
所在地 : 新潟県三条市旭町2-8-57
営業時間 : 9:00〜19:00
電話番号 : 0256-35-1143
定休日 : 無休
駐車場 : 100台(無料)
HP : https://geoworldvip.jp

ACCESS MAP

01
02
03
04
previous arrow
next arrow