暖かくなってきたこの季節、お花見やアウトドア、キャンプなど屋外で遊ぶ機会が多くなってくるのではないでしょうか?

中でも盛り上がるのはBBQ。でもBBQの正しいやり方って知ってますか?
簡単にできそうだと思われがちですが、実は奥が深いんです。ということで、この春はもっと本格的に学べる「BBQ検定」を紹介します!

約3時間半程で取得できるこの検定は、初心者向けの基礎座学から始まります。「そもそもバーベキューとは何か」「焼き肉とBBQの違い」などの座学は、初心者向けなので特別な知識がなくても大丈夫!

次は、バーベキューの焼き方や炭の扱い方など、実戦を交えて知識を身につけます。
美味しいお肉や珍しい「フルーツ焼き」の試食もできます!

最後に、筆記試験(30問)を受けます。問題は当日学んだ中から出題されるため、事前の勉強は不要です。

また筆記試験に合格すると、「日本バーベキュー協会BBQインストラクター」に認定されます。※希望者のみ

今年の春は正しい知識を身につけてワンランク上のBBQを楽しんでみてはいかがでしょうか?


INFORMATION
BBQ検定 日本バーベキュー協会公認 バーベキュー検定 初級インストラクター講習会

開催日 : 2018年4月20日(金)※雨天決行
時間 : 11:00〜15:00(受付 10:30〜)
会場 : 海辺の森キャンプ場 バーベキューサイト
検定費 : 一般参加費 10,800円
定員 : 30名 ※先着順
主催 : 新潟バーベキュー協会
: http://umibenomori.com/
問い合わせ : 080-3590-6765(担当 : 音田)

ACCESS