古町の路地裏にある隠れ家的レストラン「宇宙色の鼻」が、4月2日にリニューアルオープン!
日本を代表するフレンチの名店で修行を積んだ料理長を新たに迎え、完全予約制のコース料理専門店として生まれ変わりました。

「食体験を通じてお客様に『幸せ』を感じて頂きたい」という熱い想いから、提供する料理は既存の枠組みに捕われない調理技術を駆使し素材本来の「美味しさ」を表現。
その一皿は、食材のバックグラウンドや季節の移ろい、大切に育まれた日本の食文化など美味しさの先にある様々な「思い」が伝わり、お店に来る人を「幸せ」な気持ちにしてくれます。

内観は、シェフの技術を目の前で体験できる円形カウンターが特徴的。
壁に飾られたアートは、アメリカ大統領が来日した際に安倍総理大臣がお土産に選んだ事でも話題の、デビット スタンリー・ヒューエット氏の作品。

コースメニューは、6,000円・7,000円・8,000円の3種類。内容は毎月変わり、季節に合わせて旬の食材を使った料理を楽しめます。今回は、4月のコース料理から3品を紹介。


青柳とアンディーブ、蕗の薹のビネグレット

旬の食材と、つぼみのように盛り付けられたアンディーブから春を感じる前菜。県内産の食材は、シェフが自ら生産者の元に足を運び自分の目で見て最高の食材を選ぶほどのこだわり。


ソフトシェルシュリンプソテー カリフラワームース添え

赤い海老と漆黒の食器の対比が美しい一皿。味だけではなく目で見て楽しめるのが宇宙色の鼻の魅力。料理が1番美味しく見える食器を選んで提供してくれます。


蒲原牛のロティ

メインは、阿賀野市の蒲原平野で育てられたブランド牛「蒲原牛」を使ったロティ。柔らかくタンパク質が豊富なランプ肉と2日半かけて旨味を熟成させたソースの相性は抜群。


食材本来の味を活かした味付けと芸術的な盛り付けで、「次はどんな料理が出てくるかな?」とわくわくしながらコースメニューを楽しめます。


店長の平田さんから読者の皆さんにコメントをいただきました!

「宇宙色の鼻は、完全予約のコース料理専門店にリニューアルしました。
初めてお店に来る方でも緊張せず気軽に美味しい料理を楽しんでいただけるお店です。6名様からの貸切も可能で、お好みのワインを持ち込んでワイワイ楽しむなんていう大人の遊びもできますよ!古町の片隅で、非日常的な空間を楽しんで下さい!」

黒を基調とした雰囲気のある空間で上質なコース料理が楽しめ、デートや特別な日のお祝いにぴったり!皆さんも、新しくなった「宇宙色の鼻」に足を運んでみては?


INFORMATION
宇宙色の鼻

住所 : 〒951-8063 新潟県新潟市中央区古町通9番町1475 芳眞ビル1F
営業時間 : 18:00〜(21:00 最終入店)
TEL : 025-225-3535
: 宇宙色の鼻フェイスブックページ

ACCESS