こんにちは!CUT IN編集部の長谷川です!
最近視力が落ちたような気が、、、。アイウエアとは無縁だと思っていただけに、右も左も分からない。
新潟伊勢丹4階メンズフロアに、女性にもお勧めなアイウエアショップ・GALA EYEWEARがあるのを聞いて、リサーチしてきました!

低いショーウィンドウを設けた店内は、圧迫感の少ない空間で、気軽に寄れそうです!

こう見ると、圧巻ですね!
一番気になるブランドのラインナップは、県内で一番品揃えが多い「フォーナインズ」や「ユウイチトヤマ」、他にもOLIVER PEOPLES、TOM FORDなど、ファッション性の高い8つのブランドが豊富に揃っています。

アイウエア初心者のわたくし、気になる事を、GALA EYEWEARのイケメンスタッフ・中元さんに聞いてみました!

長谷川
今期のトレンドは?
中元さん
形が丸いもの、全体が金属で華奢なフレームが人気です。華奢すぎるのはちょっと、、、と言う方には金属+プラスチックで出来たコンビフレームをお勧めしています!男性もかけられる可愛らしいデザインでビジネスでもカジュアルでもOK!

長谷川
どんな方が買いに来るんですか?
中元さん
男性のお客様はもちろん、ご家族連れだったり若い女性も多くなってきました。最近は2本目・3本目をお求めになる、リピーターのお客様も多いですね。

長谷川
色々な形がありますね!(何が違うんだろう、、、。)
中元さん
代表的な形は全部で4種類。ビジネス向けなスクエア、カジュアルに合せやすいウェリントン、トレンドのボストン、優しい印象を与えてくれるオーバル等がオーソドックスです。その他、ラウンド型やフォックス型を用意しております。顔の輪郭や、相手に与えたい印象でフレーム選びの相談に乗りますよ。
長谷川
最後に中元さん、一言お願いします!
中元さん
お客さまのニーズに合わせて丁寧に細かくカウンセリングし、長く使っていただけるようなアイウエアをお届けします。是非、気軽にお立ち寄りください!

ありがとうございました!
アイウエアの他にもアイウエアケースやグラスコード、グラスホルダーなどのアクセサリーアイテムを豊富にとり揃えてありました。
ちなみにオープン1周年を記念して、3/17(土)11:00〜18:00の間、銀座三越からアイウエアスタイリスト・鈴木梨左さんがいらっしゃるようです。
是非この機会に、自分の顔に似合う形やカラーなどのお悩みをご相談してみては?


INFORMATION
GALA EYEWEAR

所在地 : 〒950-0909 新潟県新潟市中央区八千代1丁目6−1 新潟伊勢丹4F
電話 : 025-243-6322
: https://gala-eyewear.com/

ACCESS

Author Profile

serica
serica
乗り物に乗るとすぐ眠たくなる。
最近ラクトアイスとアイスクリームの違いが分かるようになった。
山か森で暮らしたい〜!