金欠だ~。今月はコートもカバンも買っちゃったし、、、友達から誘われていた旅行も諦めなきゃな~。

宮原さん
金子さん、お金のことでお困りの様ですね。
金子
あっ!ファイナンシャルプランナーの宮原さん。
そうなんですよ。最近、欲しいものがいっぱいあって、すぐに買っちゃうからお給料もすぐなくなっちゃうし。賢くお金を貯められる方法って何かないですか?
宮原さん
賢くですか、、、。金子さん、クレジットカードって使ってますか?
金子
全然使ってないです。洋服や日用品など、買い物に行くときは主に現金で支払っています!
宮原さん
もったいない!支払いのときにカードを使うようにすれば賢くお金を貯められるんですよ!金子さんは、カードを使用するとポイントが貯まるの知ってますか?
金子
詳しくは分からないのですが、テレビなんかで、「このカードを使って支払いすると、ポイントが貯まる!」なんて広告は目にしたことはあります。
宮原さん
そう、まさにそれです。ポイントの利用方法はカード会社によって違いますが、貯まったポイントで買い物ができたり、旅行で使えるなど長い目でみると普段からカードを使って買い物をした方が圧倒的にオトクになるんですよ!なので、日用品だけでなく家賃、水道代など普段からクレジットカードでの支払いを心がけることが重要なんです。
金子
でも、利息や手数料がかかったり、使った額がわからなくなりそうでカードってなんだか怖い気が、、、。
宮原さん
使い方を学ぶことによって賢く使えるので、心配はいりません!例えば、大体のカードは一回払いだと手数料や利息もかからないので、安心です。しかもウェブで使用履歴を確認できるのでむしろ現金よりいくら使ったかが正確にわかるし、家計簿代わりにも使えるんですよ!
金子
そうなんですね。明日からはカードでの買い物を心掛けてみます!

数週間後、、、

金子
宮原さんのアドバイス通り、最近カードで支払いをしているんです。もちろん、家賃も!最初は使い慣れていないせいもあってカードでの支払いを躊躇したのですが、貯まったポイントの使い道を考えたり、会社ごとの特典を調べると、なんだか楽しくなってきちゃって。もっとお金のこと知りたくなってきました。宮原さん、カードの活用法以外にもお金のこともっと教えてください!
宮原さん
もちろんです! 一緒に、もっとたくさんお金について学んでいきましょう!

今回、お金の使い方について優しく教えてくれたファイナンシャルプランナーの宮原さん。
「日常生活の中での貯蓄テクニック」や「将来の大きな出費にどう備えるか」を学べるセミナーに講師として登壇します。

気になる方は下のフォームからお申し込みを!

講座概要

開催日時 : 平成30年4月1日(日)
応募締切 : 平成30年3月9日(金)
抽選日 : 平成30年3月12日(月)
会場 : 駅南貸会議室KENTO RoomE(プラーカ3 2階)
対象 : 女性(応募者が女性であれば同伴者として男性の参加も可能です)
定員 : 20名 ※最低開催人数 : 8名
セミナー内容 : 「人生における4大支出」「金利の仕組み」「初心者向け資産運用方法」「日常の中で賢くお金を貯める方法」

講師プロフィール

宮原 聡志(ミヤハラ サトシ)
Gift Your Life株式会社
高校時代には野球の甲子園大会にスタメンで出場し、特待生として東京農業大学に進学。
大学卒業後に学習コンサルタントとして営業成績で社内トップに。
現在はGift Your Life株式会社で新潟支社の立ち上げ当初から活躍。
セミナー講師として活動する傍ら、ラジオや雑誌にも出演するなど多方面で活動。

※応募多数の場合は抽選とさせていただきますので予めご了承ください。
※最低開催人数に満たない場合、セミナーを中止いたしますので予めご了承ください
※駐車場がございませんのでお車でお越しの場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。
※キッズスペース等がございませんので申し訳ございませんがお子様のご入場はできません。

ACCESS

お申込みはこちら

名前

年代
20代30代40代50代60代70代

婚姻状況
未婚既婚

配偶者職種
配偶者なし金融業サービス業農林・水産業飲食業建設業鉱業製造業電気・ガス業不動産業運輸・通信業
その他の業種

子どもの人数
0人1人2人3人4人5人以上

最も興味がある内容
住宅教育保険老後
その他の分野

携帯電話番号

メールアドレス

同伴者氏名※任意

その他自由記入欄※任意