かつて市場だった長屋を改装しレトロな雰囲気を残しつつ、新しく生まれ変わった沼垂テラス商店街。そこから少し離れた沼垂「四ツ角」に一風変わったお店が登場しました。

ご紹介するのは「KADO shoe repair & beer stop」。靴修理専門店です。

オーナーの小島さんが自ら施工に携わり内装にこだわって造り上げた店内は、木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気。靴修理の専門店という事で、店内のところどころに「靴」をモチーフにしたオブジェが。

混み具合で多少待ち時間は前後しますが、例えばヒールの修理時間はおよそ10分~20分程度で、ピンヒールが900円、その他のヒ–ルは1,200円~。手頃な値段で、すぐに直してもらえるのは嬉しいかぎり。もちろん男性の靴も。

そして、このお店の最大の特徴は、、、

靴の修理店でありながら、ビールやコーヒーを楽しめるビアスタンドが併設されているんです。

クラフトビール好きのオーナーが厳選したビールやコーヒーが並ぶメニュー。

靴の修理人であるオーナーの小島さんが独立をきっかけにお店をオープン。「お客さんの待ち時間を充実させたい」と、ビアスタンドを併設したのだそう。

取材なのでこの日はホットコーヒー(¥350)を。苦みと酸味のバランスが絶妙!

2階もあるようで

レトロな木造の階段を上ると

こんな空間が。

通常はカフェスペースですが、今後はレンタルスペースとして貸し出しも行われます。パーティーや個展など幅広く利用できそうですね。

「お店は沼垂の「角」に位置するので「KADO」と名付けました。靴の修理はもちろん、お酒やコーヒーを飲みに立ち寄っていただけたら嬉しいです!お気軽に遊びに来てくださいね!」

新潟駅から徒歩15分。バスの待ち時間や、仕事帰りに立ち寄っても良いかもしれませんね。


INFORMATION
KADO shoe repair & beer stop

所在地 : 〒950-0075 新潟県新潟市中央区沼垂東3丁目1−16
定休日 : 火曜日
時間 : 11:00~20:00(金・土 : ~22時)
: https://www.facebook.com/kadosrandbs/

ACCESS