こんにちは!CUT IN編集部でカメラアシスタントをしている長谷川です!先日、「CUT IN 2月号」の撮影で神立高原スキー場へ行って参りました!
そこで!今回はスキー場の様子を体験レポートにしてご紹介します

初めましての神立〜!
待ちに待ったシーズンインと言うことで、降りしきる雪の中のこの笑顔。改めて見ると、我ながら浮かれてますね(笑)。

早速着替えてゲレンデへ!

神立のリフト券はICカードになっていて、リフト乗り場の手前にあるゲートにカードをかざすと、バーが開く仕組みになっていました。
初めてのシステムに最初は戸惑いましたが、不正防止ですね!なるほど。これは名案です。私は初めてだったので最初は驚きましたが、慣れれば大丈夫!

そして肝心のゲレンデコンディションは、さっきまで降っていた雪のおかげで雪質最高!!ご覧の通りスプレーを撒き散らしながら滑る私!フワッフワでした!
調子に乗って見えないコブに引っかかり、大転倒したことはここだけの秘密ですが、、、。

この日は最高の雪質ということもあり、オープンから沢山のスキーヤー&スノーボーダーで賑わっていました!しかし心配ご無用であります。幅広のコースが多く、ゆったり滑走を楽しめますよ〜!

何本か滑ったところで、待ちに待ったゲレ食タ〜イム!!これもスキー場の楽しみの1つ!!雪山で食べるご飯、ボード後に食べるご飯、普段より10割増しで美味しい!
食後のマスクの中にニオイが付くのを気にしながらも、ニンニクの効いた「小エビのジェノベーゼ」をいただいてしまいました!ごめんなさい!(笑)。

午後には晴れ間も覗き、ロケーションは最高に!
さらに陽が傾き出す頃には景観が美しすぎるあまり、気が付いたらゲレンデに見惚れていました。ボードやゲレ食はもちろんのこと、絶景を拝めることもスキー場の魅力ですね!

今シーズンはどこも積雪が豊富で長くウィンタースポーツを楽しめそう!
今回紹介した神立高原スキー場のリフト券は、CUT IN WEBの専用ページから格安で購入可能できます!
その他のスキー場のリフト券もあるので、ぜひチェックしてみてくださ〜い!!

リフト券販売特設ページはこちら

また、車でスキー場へ行く人に朗報です!
現在NEXCO東日本では、高速道路の一部区間の通行料金がお得になる「ウィンターパスを発売中!!こちらもパソコンやスマートフォンから簡単に申し込めます。

ウィンターパス 2017-2018の詳細はこちら
INFORMATION
神立高原スキー場

所在地 : 新潟県南魚沼郡湯沢町神立4121−1
電話 : 025-788-0111
駐車場 : 2,000台(全日無料)
: http://www.kandatsu.com/

ACCESS

Author Profile

serica
serica
乗り物に乗るとすぐ眠たくなる。
最近ラクトアイスとアイスクリームの違いが分かるようになった。
山か森で暮らしたい〜!