こんにちは。廣瀬です。
突然ですが、「ニイガタドライブ」って聞いたことありますか?

高速道路でおなじみのNEXCO東日本が、「新潟のドライブ旅行を盛り上げたい!」という熱い想いのもと立ち上げた、新潟のドライブ旅行情報サイトです。

特徴はその記事の内容。
ラジオパーソナリティや雑誌編集者など、県内の各メディアで活躍する情報通がライターとなって、オススメのドライブコースを独自に紹介しているから、ここだけのオリジナル情報が満載なんです!

行き先は県民の誰もが知る名所から、地元民に親しまれている素朴なお店までと幅広く、きっと今まで知らなかった新潟が見えてきます!

かく言う僕も、実はこれまでに2回記事を書かせてもらいましたので、ここで少しだけ紹介させていただきます。

1回目は昨年8月公開の「新潟市縦断!日本海を満喫ドライブ」。

新潟市縦断!日本海を満喫ドライブ

西区の「Jeli Cafe」から始まり

古町の「めし処 福ちゃん」

北区の「海辺の森」を経由して

最後は中央区の「Befco ばかうけ展望室(朱鷺メッセ)」というコース。

新潟と言えば真っ先に「日本海」が思いついたので、海沿いのドライブコースを考えてみました。

2回目は先月公開の「あたたか〜い銭湯で体も心もぽかぽかに!」。

あたたか〜い銭湯で体も心もぽかぽかに!

東区の「金の湯」

港南区の「小松湯」

途中で「万平菓子舗」のティラミス大福をいただいて

中央区の「みどり湯」でシメるという、この冬にピッタリな「銭湯」を巡るコースでした。

ニイガタドライブのサイトでは、各スポットを詳しく紹介しているのでぜひ見てください!
休日の過ごし方がワンパターンになりがちな人や、近々県外から友達が遊びに来る予定のある人は、行き先選びの参考になるかもしれませんよー!

ニイガタドライブWEBサイトはこちら

Author Profile

HIROSE
HIROSE
感情の半分以上を小学生の時に出し切ってしまった鉄仮面。
高校のクラスの文集では「1日入れ替わってみたい人ランキング」で第2位に選ばれる。
生まれ変わったらスズメになりたいTHE・B型人間。