クリスマス直前のワクワクな毎日、いかがお過ごしでしょうか?

わたくしめは、ホテルの高層階にあるレストランを予約して、ドレスアップされた彼女とシャンパンで乾杯し、幸せいっぱいで二人の未来を語って過ごす日を、、、夢見ています。

そんな寂しい独り身の俺は、やることもたいして無いので毎年この時期になると、決まって「ラブ・アクチュアリー」を観ます。
とある男がラジカセかけてフリップ芸するシーンがたまらない。で、最後まで見終わって、やっぱ恋愛よりも人間愛だ!と実感し涙を拭って年を越すわけです。たぶん死ぬまでそのルーティーンです。

さて、今回はその「ラブ・アクチュアリー」で流れるクリスマスの定番曲、マライア・キャリー「All I Want For Christmas Is You」 aka 「恋人たちのクリスマス」から始まる90’s~00’s R&Bを中心に1時間のSpotifyプレイリストを作りました。

Ashantiの「Christmas Time Again」、Toni Braxtonの「Christmas In Jamaica feat. Shaggy」、Faith Evansの「Happy Holiday」は特にオススメ。あなたのクリスマスへの気持ちを高める助けになれば、夜な夜な独りでクリスマスソングをセレクトした俺の寂しさも報われるかもしれません。

それでは、

アプリで聴く方はこちらから

※すべて聴くにはSpotify登録が必要です。


TEXT : KSK ONE

Author Profile

KSK ONE
KSK ONE
CUT INのグラフィックデザイナー。HIP HOPにハマり、GRAFFITIやDANCEをかじって、クラブにもどっぷり浸かる。最近はシティ・ポップスの音源&ライブもチェック。ネギヲタ箱推し。