この秋、新潟市中央区美咲町から東堀通りに移転リニューアルオープンしたコーヒー豆専門店の「LUXUOSO(ルシュオーゾ)」。香りにこだわり、豆本来の個性を活かした方法で焙煎した豆を販売しているこちらのお店を、コーヒー好きのCUT INモデル「佐久間さん」がレポート。

可愛いくて元気な佐久間さん。

では、早速潜入!

入り口からすでにオシャレ!グレー&ホワイトが基調の店内はスタイリッシュな印象です。

店長の稲月さんにお出迎え頂きました。ショーケースには、産地、特級、品種で厳選した希少な豆が常時10種類程並んでいます。

外が寒かったので、ひとまず暖かいドリンクをオーダー。

普段コーヒーにはミルクを入れて飲むと言う佐久間さんがチョイスしたのは、店長オススメのカフェラテ(250円)。

佐久間さん
美味しい!!香りが凄く良いですね。いつも飲んでいるカフェラテとは一味違います。
稲月さん
お口に合って良かったです。お店に関してSNSで投稿していただければ、ブラックコーヒーやカフェラテの料金が無料になるので、よかったら投稿してください。
佐久間さん
えっ?!無料になっちゃうんですか?凄い!!

こんなに美味しいなら豆も購入していこうと、オススメを教えてもらいました。

稲月さん
どれもオススメですが今の時期は、エチオピアのイルガチェフ。桃の様な芳醇な甘い香りが特徴で、シティーロースト にしているので、若干酸味があります。

佐久間さん
今までに飲んだ事の無いコーヒーって、なんだかワクワクしますね。家に帰って飲むのが楽しみです。
稲月さん
お店で扱っている豆は、WEBサイトでも販売しています。どの種類を選んでいいか分からないという方でも、お気軽にご相談ください。もちろん、テイクアウトドリンクもオススメですよ。ぜひ、お試しください。

豆の種類や特徴だけでなく、購入後の保存方法まで、優しく教えてくれる稲月さん。コーヒーの美味しさだけでなく、その人柄に惹かれて訪れる人も多いこのお店、ぜひ訪れてみてください。

TEXT : KANEKO

INFORMATION
LUXUOSO(ルシュオーゾ)

所在地 : 新潟市中央区東堀通11番町1754 リバティプラザ東堀Ⅱ
営業時間 : 10:00〜19:00
定休日 : 水曜日

: http://luxuoso.shop-pro.jp/
: https://www.instagram.com/luxuoso3994/

ACCESS