中央区の万代に新感覚の蕎麦屋さん「旨辛つけ蕎麦 滿まる」がオープン!
コンセプトは、「固定概念を覆す、新感覚の蕎麦」。オープンして1週間ほどですが、連日満員の人気っぷりです。
看板メニューの「つけ蕎麦」やお店の雰囲気を取材してきました。

新潟駅から徒歩5分、ベジデジや向かいにお店があります。

注文方法は、ランチタイムに素早く食事ができる食券式になっています。

黒を基調とした落ち着いたデザインの店内には、カウンター席とテーブル席があり席数は20席ほどです。

こちらが店員さんイチオシ商品「鶏つけそば(¥850)」。本格的に寒くなってくるこれからの季節にぴったりな温かいつけ蕎麦です。

海苔と胡麻がたっぷり掛かった蕎麦は、普通盛りで約300gとボリューム満点!お腹いっぱい食べたい人におすすめです。
他にも、女性や小食の人にピッタリの「小盛り 220g」と、もっと沢山食べたい人向けの「大盛り 380g」があります。

食べてみると、旨辛!
蕎麦というよりはつけ麺に近い感覚です。噛みごたえのある太麺蕎麦に、ラー油が効いた旨辛タレがよく絡んで美味しい!どんどん箸が進みます。

嬉しいサービスもあり!カウンターに置いてある天かすは好きなだけ入れ放題で、卵は1人1個まで無料でトッピングできます。

他にも、とろろや葱の有料トッピング、ミニカレーやいなり寿司などサイドメニューもあり、様々なアレンジを楽しめます。

万代の新たな人気店になる予感。皆さんも、新感覚の旨辛つけ蕎麦を体験してみては?

TEXT : OGAWA

INFORMATION
旨辛つけ蕎麦 滿まる

所在地 : 新潟県新潟市中央区弁天2-4-2 橋本ビル1F
営業時間 : 11時~20時
定休日 : 無休
: https://soba-manmaru.com/

ACCESS