多くのパウダーマニアに惜しまれながらも幕を閉じたアライスキー場がスケールアップして復活!

2017年12月16日、上質なパウダーランが今でも語りぐさとなっている「新井スキー場」が、装いも新たに「ロッテアライスキーリゾート」として約10年ぶりにリニューアルオープン。
県内でも有数の圧倒的な積雪量を誇る大毛無山をベースにし、高低差951m、コース数は11コース、最長滑走距離は5.2km(妙高ロングラン)と、広大なエリアでの滑走を楽しむ事が出来る。

もちろん上質なパウダーランが魅力の未圧雪帯オフピステも10エリアを用意。
11コース+10エリア、その全てにアクセスできるリフトはゴンドラ1基・ペアリフト2基・クワッドリフト2基の計5基。
様々な国のインストラクターが在籍し、丁寧かつ解りやすく、レベルに合わせた技術を学べるインターナショナルなスキースノーボードスクールもあり、初心者やファミリーへのサポートも抜群。
好天時には日本海まで見渡すことのできる、「海が近い」という珍しい環境のスキー場ならではの絶景も魅力の一つ。

宿泊客の多様なスタイルに対応するサービスや、快適な客室を用意したホテルも併設され、四季を通じて快適にアウトドア&リゾートを楽しむ事が出来る。
食にもこだわり、12の様々なレストランやフードブースで、個性あふれる料理を楽しむことができるという。
期待のゲレ食も現在鋭意開発中とのこと、、、楽しみっ!
パウダーマニアはもちろん、広いスキー場での練習やロングライドを楽しみたい人、冬のリゾートを満喫したい人には特におすすめの要注目スキー場。
今年の冬は「アライ」で決まり!?

TEXT : GAKU

INFORMATION
ロッテアライリゾート

所在地 : 新潟県妙高市両善寺1966
電話 : 0255-75-1100

: http://lottearairesort.com

ACCESS