編集部の金子です。

CUT IN の8月号はもう読んでいただけましたか?今号の特集は「スニーカー」。レアなものから高価なものまで数十点をご紹介しました。普段あまりスニーカーを履かない私も、特集に関わっているうちに新しいスニーカーが欲しくなってしまい、連日ネットショップで物色中です。

ということで今回は、私の独断と偏見で「夏に履きたいスニーカー」をピックアップ。「涼しげな素材」で「かわいいデザイン」、そして今すぐ「amazonで買える」ものを選んでみました。

※各商品の画像や商品名をクリックすると「amazon」にて購入できます。


この涼しさは履いてみないとわからない

adidas ORIGINALS STAN SMITH WEAVE

スミスさん印のタンが特徴的な「STANSMITH」のデザインはそのままに、メッシュのキャンバス素材を使用。通気性も良く夏には最適ですね。今一番、コレが欲しいんです、私。


夏といえば海。海といえばハワイ

VANS ハッピーハワイ ローカットスニーカー Authentic Hoffman

見えます?この細かーく描かれたハワイの景色、サーファー、そしてフラガール。ついつい目を凝らして見てしまうイラストがたまらなくかわいいですよね。ハワイ気分を味わえる一足。


スヌーピー×ピンク×ハートに敵うものなんて

VANS CLASSIC SLIP-ON

ルーシーにキスするスヌーピーのデザインが可愛らしいこのスリッポン。ヒール部分ではチャーリーブラウンにもキスしてます。見えないところでみんなに同じだけ愛を注ぐ姿勢。ぬかりないですね。


そして、お気に入りのスニーカーを買うなら併せて手に入れたいのがケアグッズ。

ご紹介するのは、オシャレなデザインと機能性に優れたクリーナーとして定評のある「O.GEE.BRIGHTNESS」シートタイプ。レザーとエナメル製スニーカー専用です。

MADE IN JAPANなのに海外パッケージデザイン風。シャレてます。

その性能を図るべく、当社スタッフ「ニコラス高澤」さんから、ご本人が履いている汚れた(けがれた)スニーカーを提供していただいたので、早速、磨いてみたいと思います。

ちなみに、ニコラス高澤さんご本人はこんな感じの汚れ具合。

、、、彼もテッカテカに磨きたい。

スニーカーはというと

つま先が所々黒ずんでます。

軽く拭き拭きしてみると、、、

簡単に汚れが落ちるっ!これは便利。

デートの最中、相手の靴が汚れたとき、サッとカバンからさっと差し出したらポイント高いですよね。怪我をした時にサッと差し出す絆創膏みたいな。受け取った瞬間、恋に落ちますよ。絶対。

スプレータイプもあるので、気になった方は購入してみてくださいね!

TEXT : KANEKO

「O.GEE.BRIGHTNESS」の詳細はコチラ
: https://www.instagram.com/o.gee.brightness/