こんにちは、暑くなってきて最近ほぼ毎日アイスを食べている小川です。
上古町の人気チョコレート店「久遠チョコレート 新潟」に、先月末から夏にピッタリな新商品が登場したそうです。私の美味しいものレーダーが反応したので取材に行ってきました!

この日も店内はお客さんでいっぱいでした。さすが人気店!

新商品の看板を発見!その名も「至高のアイス」。自分の好きなアイスキャンディとチョコレートを選んで作れる夏の特別メニューとの事。
アイスキャンディとチョコレートの組み合わせなんて、絶対美味しいに決まってるじゃないですか!

「バニラ」「抹茶」「ストロベリー」「マンゴー」のアイスキャンディ4種類と、「ミルクチョコレート」「ホワイトチョコレート」「レモンチョコレート」のチョコレート3種類から好きな組み合わせを選び、合計12通りの味が楽しめます。そして、アイスキャンディをチョコレートでコーティングする手順は自分でやるというのでワクワクします!

まずは、アイスキャンディを選びます。このままでも十分美味しそう、、、。

次に、アイスキャンディをチョコレートでコーティングします。各国から直輸入しているというチョコレートは、絶品なのでたっぷりと付けましょう!

最後に、カップに入れて1分ほど待つと、チョコレートが冷やされてパリパリに!

これで完成!!

食べてみると、分厚くコーティングされたパリパリの濃厚チョコレートと冷たいアイスキャンディがよく合って、まさに至高の味でした!他の組み合わせも食べてみたい!これはリピ確定です。

「至高のアイス」は1本350円(税別)で、夏のみの期間限定販売です。皆さんも暑い日は、自分で選べる自分だけのアイスで涼しくなりましょう!

TEXT : OGAWA

INFORMATION
久遠チョコレート(クオンチョコレート)

所在地 : 新潟市古町通3番町557-3
営業時間 : 10:30~18:00
電話番号 : 025-201-8302
定休日 : 火曜

ACCESS