こんにちは、甘いもの大好き小川です。

以前から噂はありましたが、甘党待望のパンケーキ店「gram」が新潟に出店しましたね。
プルフワ食感の「プレミアムパンケーキ」が大人気らしく、開店前から並ぶ人もいるそうです。スイーツ大好き女子としてこれは取材に行かねば!

という事で、早速お店に行ってきました!

お店の場所は、新潟駅南口を出てすぐの米山1丁目。駅から近いので気軽に行けますね。

店内は緑を基調としたおしゃれなデザインです。Wi-Fi完備なのでスマホも快適。ノートPCを開いてゆっくりくつろいでいく方もいるそうです。

席に着き、数量限定の「プレミアムパンケーキ」を注文!
どんなパンケーキが運ばれてくるのかワクワクしていたらナンバープレートを手渡されました。

このナンバープレートは、「プレミアムパンケーキ」を注文した時のみ渡されるプレミアムなナンバープレートなんだそう。
髭や眼鏡がモチーフになっているので、プレートを顔の前に置いて写真を撮る人も多いんだとか。待ち時間も楽しめそうですね。

そして、しばらく待つとプルプルと揺れながらプレミアムパンケーキが登場。

見た目だけでも絶対美味しいってわかります!

口に入れるとフワッフワッそしてプルンッとした不思議な食感。そして、口の中でどんどん溶けていく儚さのこれまで経験した事のない味でした。思わず「美味しい!」と声に出して言ってしまいました。
生クリーム・シロップ・バターが添えられているので飽きる事なく完食できます!これは開店前に並ぶ人がいるというのも頷けます。

プレミアムパンケーキの提供時間は、1日3回(11:00~・15:00~・18:00)各20食限定なので、絶対に食べたい方は提供時間より少し早めに来店した方が良いかもしれません!

スイーツパンケーキだけではなく食事系パンケーキも美味しいんです。

「サーモンとアボガドのパンケーキ」は、彩り豊かでビタミンたっぷりという女性が好きそうな要素が満載。写真を撮ってSNSで自慢したくなる素敵な盛り付けです!
甘いパンケーキに具材が合うのかな?と半信半疑でしたが、これが意外と美味しくて驚きました!少し甘みのあるモチッとした食感のパンケーキと、さっぱりした味付けのサーモンとアボガドが絶妙な味わいでフォークが止まりませんでした。

ドリンクメニューも充実していて、これからの暑い季節にピッタリなスムージー「グラスムベリー」が最近人気らしいです。アサイー入りで美容にも良さそうですね!

カフェ・ラテも人気だそうです

この他にも、プレーンフレンチトーストが人気との事。この日は既に売り切れで食べられなかったので、後日リベンジしようと思います!
また、季節に合わせた限定メニューもあり6月中旬から夏限定メニューが始まるそうです。全メニュー制覇するために何回も通いたくなっちゃいますね。

最後に、店員の皆さんから一言!

「プルフワ食感のプレミアムパンケーキを食べればきっと笑顔になります!ぜひ、gram 新潟店にお越しください。」

接客では、お客さんとのコミュニケーションを大切にしているそうでお客さんと店員さんが楽しそうに会話していました。お店に一人で行っても退屈しなそうですね!

今度の週末はgramでパンケーキ女子会しよ~っと

TEXT : OGAWA
INFORMATION
gram 新潟店

所在地 : 〒950-0916 新潟県新潟市中央区米山1-1-26
電話 : 025-282-5311
時間 : 11:00~20:00

ACCESS