日常の生活の中で、何気なく目に映る建物や場所。普段は意識しなくても、じっくり見てみると「あの先や奥はいったいどうなっているんだろう?」と気になる事ってありませんか?

そんな「行きたくてもなかなか行けなかった場所」にCUT IN WEB カメラマン「今井」が潜入し、フォトレポートをお届けするシリーズ。その名も「イマイが行く」。

記念すべき第一回は、新潟市西堀「NEXT21」のシンボルとなっているあの白い三角屋根と屋上に潜入してきました!

※各画像はクリックで拡大表示されます。

20階部分 – 空調施設

意外と静か。

21階(三角屋根の中) – 貯水施設

ブルースウィリスが喜んで戦いそう。

100メートル下まで続く排気煙突

排気口なのに吸い込まれる感じ。

鎮座するシンボル

アレの真下。

作業用ゴンドラ

これに乗る勇気を僕にください。

絶景

NEXT21の展望台からは望めない絶景がそこには広がっていました。ビルの屋上は思ったよりも広く、心地よい風が吹く素敵な場所。窓を隔てて眺めるのと、外の空気を感じながらだと感動がまた違いますね。

今後も引き続き普段は行く事のできない場所を写真でお届けしていきますのでお楽しみに。あの場所行って欲しいというリクエストもお待ちしてます!

TEXT : TATSUYA IMAI

撮影に使用したカメラ

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III レンズキット

GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black

Author Profile

TATSUYA
TATSUYA
フォトグラファー。
写真を撮るよりもお酒を飲んでる時間の方が長く、焦るとオネエ言葉が出るらしい。
アーバンライフに憧れを持っていて海外と日本との往復生活を夢見て写真を撮り続けている。