4月27日、新潟初の「デリカフェスタイル」が楽しめるお店として新潟市万代にオープンした今注目のカフェ「MR. & MRS. CAFE」。「お洒落で美味しい」という巷の噂を連日耳にし、居ても立っても居られず取材に行ってきました。

デリカフェとは、新鮮な野菜や魚などを使った数種類のデリを自分の好きな組み合わせでチョイスするスタイル。デリは管理栄養士が監修しているものもあり、ヘルシーで体に良いものがたくさん。もちろん、スイーツやカフェも楽しめます。

「あ~もう、はやく食べたい!」

足早に店内へ。

落ち着いた風合いのウッドフロアーとテーブルや椅子に大きな窓が開放的。う~ん、オシャレ。

お昼時という事で、まずは「特製ランチPLATE」(¥1,296)をオーダー。

数あるデリの中からまず私が選んだのは

「長芋と豚バラ肉のインボルティーニ」

豚バラ肉を高温でカリッと焼きあげて甘辛く味付け。食べ応えがあるにも関わらず、カロリーも低めで男性女性ともに人気の一品。

次に、卵大好きな私的には外せない

「スパニッシュオムレツ」

玉ねぎやジャガイモなど野菜たっぷりのオムレツに、程好い酸味の自家製トマトソースの香りと色合いが食欲をそそります。

そしてサラダは

「白インゲン豆とレンズ豆のサラダ」と「チアシードとシトラスフルーツのコールスロー」

2種類の豆を使ったサラダはツナが味に深みを出し、塩・胡椒・レモンとオリーブオイルで味付け。3種類のシトラスフルーツと2種類のキャベツを和えたコールスローは色どりも鮮やかで、しょうが酢で和えたサッパリとした味わい。

ちなみに、サラダデリは食べ放題なので、気に入ったものがあればおかわりも可能だそうです。マジですか、、、食べ過ぎちゃいそう。

セットの五穀米と味噌汁、ドリンクバーがプラスされて

ばばーん!

どーです。美味しそうでしょ?期待以上の美味しさでボリューム満点。お腹いっぱいになりました。

しかし、メニューを見た時から気になっていたデザートを食べない訳にはいきません。14時から17時のカフェタイムでしか提供されないとなれば尚の事。

別腹スイッチをオンにしてオーダーしたのは、大人気のデザート

プレミアムフレンチトースト「ベリーベリー」 ¥950

「美しい、、、」

外はカリカリ、中がふわふわ、アツアツで、ほんのり甘いプレーンのフレンチトーストにトッピングされた甘すぎないクリーム、濃厚なベリーソース、フレッシュなイチゴとブルーベリーが見事にマッチして、口の中がそれはもう、、、幸せなことに。絶品です。

ランチの後でもペロリと完食。デリを注文する人は、お友達とシェアして食べてもいいかもしれませんね。他にも「あずき抹茶」「キャラメルりんご」などトッピングも豊富です。

最後に店長の渡邉さんから一言。

「種類豊富なデリの中から、ぜひお気に入りの組み合わせを見つけてほしいです。食事だけでなくテイクアウトやカフェの利用のみも大歓迎なので、お気軽にお立ち寄りください!」

ランチやカフェだけでなく、ディナーメニューも充実しているそうなので、仕事終わりに夜の万代の街を眺めながら友達とゆっくりディナーを楽しむ、なんてのはいかがでしょうか。

TEXT : KANEKO

INFORMATION
MR. & MRS. CAFE(ミスターアンドミセスカフェ)

所在地 : 新潟市中央区万代1丁目3-1 シネモールビル2F
電話 : 025-278-8544
時間 : 11:30~23:00

ACCESS

Author Profile

KANEKO
KANEKO
旅行、寺社仏閣、祭り、伝統文化をこよなく愛する27歳女子。将来の夢は狐の嫁入り行列で花嫁役になること。