暖かくなってきましたね。日も長くなり、街にはカップルが溢れてきました。

恋愛成就の為に神社に通って絶賛祈願中の私は、そんなカップル達を見て「いいなあ」と羨ましがるしかないのですが、いつの日か彼氏が出来たら「どこでデートしようかな?」と妄想を膨らましております。

そんな中、阿賀野市にある遊園地「サントピアワールド」に「オーロラ・フォレスト」なる新アトラクションが始まったとの情報をキャッチ。夕暮れの遊園地で、神秘的なアドベンチャーを体験出来るとあって、巷では「これからのデートスポットの定番になるのでは?」と話題のアトラクションなのだそうです。

ん~、カップルじゃないけど、

未来のデートの為にシュミレーションを兼ねて体験したいっ!

ということで、、、

やってきました!サントピアワールド!

サントピアワールドは、阿賀野市の田園の中に古くからある遊園地。激しく回転するゴンドラや最高時速75キロのジェットコースターなどのアトラクションを楽しめる、子供から大人にまで愛され続けているテーマパークです。

今回レポートする「オーロラフォレスト」は、ファンタジーと自然を融合させた、全く新しい「ウォーキング型ナイトアトラクション」で、プロジェクションマッピングやホログラムで出来た妖精たちが、独自のストーリーを紡ぎます。

早速「妖精の住む森」に向かいますが、その前にアテンドのケイさんがストーリーを語ってくれます。

はるか昔、この地帯に出るはずのない不思議なオーロラが輝いた夜に、多くの妖精が舞い降りてこの森に生息を始めたと言われている奇跡の森「オーロラ・フォレスト」。この森に、ヨーロッパ屈指の妖精学者「ブリジット・ポラリス」女史が生涯をかけて作り上げた妖精の研究所は、現在ミュージアムに変わり、見学ツアーが行われている、、、

物語を聞いただけで、ワクワクします。

ミュージアムに向かうため、車に乗り込みます。

テンションが上がってきました。

しかし、山道を登ること5分。

さっ、さむい、、、

夜の山は意外と寒いので、軽く羽織れるものを持参する事をオススメします。

そして、館内に到着。

妖精学者「ブリジット・ポラリス」女史の研究資料がたくさん。しかし、難しい内容で私には読めないものばかりです。

研究資料を見ながら、森に生息する様々な妖精について説明をしてくれるケイさん。

と、突然、

ガシッ!

「ひっ!」

急に飛びかかってきたケイさん。

聞けば、館内に居るはずの「ある妖精」が居なくなってしまったと。
う~ん。お約束の展開。待ってました。

さあ、ここからが本番。妖精を探しに森の奥へ進んでいきます。

暗い中を進んでいくと、、、

妖精のパワーで森がデコレーションされているという幻想的な空間が。

「ふわぁ、、、」

感動した私は、思わず言葉にならない変な声を発してしまいました。

そこから、しばらく歩くと、、、

「あっ!」

突然、研究所の資料に書いてあった妖精の一人「モグン」が現れ、私達に語りかけてきます。話を聞くと「館内から居なくなった妖精を探すなら、宝箱から光る石を一人一つずつ手に持て」と。

すかさずハート型の石(ピンク)をゲット。恋愛祈願中ですから。

モグンに別れを告げ山道を進むと、待ち受けていたのは、

コウモリのような姿で人の影を真似る妖精「シャドウ」。最初は不思議な感じだったのですが、次第に真似されるのが楽しくなり、気が付くと変なポーズに。

更に奥へと進むと、

燃えてる!!山火事!?

現れたのは炎を自在に操る妖精、火の森の三兄弟「ファイヤーツリー」。耳をすますと、なにやら喧嘩をしている様子。冷静になるまで待ってみます。

、、、、、

喧嘩が終わらないようなので先に進みます(笑)。

妖精たちが作り出した天の川が現れました。

自撮り棒を駆使して、可愛く撮れる角度で撮影。

私「見て、、、綺麗な妖精の光、、、」

彼氏「、、、君の方がもっと綺麗だよ」

妖精が照らす光が美しく、妄想デートに拍車がかかります。いかんいかん。現実に戻れ私。

と、ストーリーを詳しくレポート出来るのはここまで。ここから先は、実際に皆さん自身がこの森の中で体験して下さいね。


そして帰り道、、、


吸い込まれるような森の闇夜に、静かに波を打って漂うオーロラが相まった素晴らしい光景に息を飲み、しばらく時間を忘れて見とれてしまいました。

写真では伝わりにくいですが、物凄く綺麗ですよ。

いや~楽しかった!

一人でも十分満足!しばらくは彼氏いらないかな(嘘です。引き続き、彼氏募集中です)。季節によって自然も変化するので、行く時期によって違った空間や光景が楽しめると思います。アトラクションだけでなく、山から一望できる夜景も見所。

これからの季節、「オーロラフォレスト」は超絶オススメ!

TEXT : KANEKO

INFORMATION
オーロラフォレスト

所在地 : 〒959-2212 新潟県阿賀野市久保1-1(サントピアワールド内)
電話 : 0250-68-3450
時間 : 17:00〜22:00(月によって営業時間が異なります。)
オーロラ・フォレストHP : https://aurora-f.com/
サントピアワールドHP : http://www.suntopi.com/

ACCESS

Author Profile

KANEKO
KANEKO
旅行、寺社仏閣、祭り、伝統文化をこよなく愛する27歳女子。将来の夢は狐の嫁入り行列で花嫁役になること。