あるスタッフは「食った分運動する」、あるスタッフは「糖質を制限する」というダイエット方法を実践中のCUT IN編集部。うちの場合、女性スタッフは、さほど気を使っていないようなのに、男性スタッフの方が自身の体重を気にしているようです。

日常の中には数限りない「美味しい誘惑」があり、ダイエットに取り組んでいる方の「心を折る」わけですが、今しか食べれない「期間限定」となると、その誘惑指数も5割増しに。

という事で今回のユルネタは、最近、新潟市の「イオンモール新潟南」にも出店したチーズタルト専門店「PABLO」(パブロ)が監修したロッテの人気商品「パイの実」をレビュー。もちろん、こちらも期間限定。パッケージの画像から既に美味しそうです。「パブロってなに?」という方はHPをチェック。

チーズケーキ革命!焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)

「パブロで人気のプレミアムチーズタルトをパイの実で表現。ブリュレ感をイメージして表面をカラメリゼしたパイ生地の中に、コク深い味わいのチーズ風味のチョコを閉じ込めた逸品」とのこと。さて、その破壊力はいかに?

いつもの様に、お菓子にはちょいとうるさいCUT IN編集部スタッフが実食。ちなみに、前出のダイエット中スタッフは「おあずけ」で(笑)。


廣瀬
特徴 : プチ男前、痩せすぎ

廣瀬
口に入れた瞬間にPABLOのチーズケーキの香りが広がる(食べたことないけど)。これはもはやパイの実ではなくPABLOのチーズケーキ(食べたことないけど)。さすがPABLO監修(食べたことないけど)。

金子
特徴 : 恋人募集中、身の程知らず

金子
サクサクなパイの実の生地にPABLOのチーズケーキが詰まっていて、食べると幸せになります。焼きたても食べてみたい!

KSK
特徴 : おじさん、逆どんぶり

KSK
おなじみのサクサクの食感に、ふんわりとチーズの香り。主張しすぎず程よい上品なチーズケーキの味が、パッケージ通りの大人なパイの実でした。

栗山
特徴 : メルヘン、クラピカ推し

栗山
サクサクパイと程よい甘さのチーズケーキ味が美味しい!同じコラボのチョコパイも食べましたが、個人的にはパイの実の方が好きかも。甘党の方はチョコパイのほうがオススメ!

小川
特徴 : 毒吐き、忍び足

小川
チーズケーキっぽい味がして美味しかったです。公式サイトに載っている電子レンジで温める食べ方も合うと思いました!
今日久しぶりにパイの実を見て「あれ?こんなに小さかったっけ?」と思いました。私が小さかったころのパイの実はもっと大きかった記憶があります。私が大きくなったからパイの実が小さく感じるのでしょうか?パイの実が縮んだのでしょうか?

「上品な味」というのが共通した感想で、チーズが主張しつつもしっかり「パイの実」の良さが出ています。レポートにもありますが、パブロ監修で同じくロッテのチョコパイも同時発売されました。こちらもオススメです。

残念ながらCUT IN編集部スタッフは(私を含め)パブロのチーズタルトを食べた事が無い連中ばかりなのですが、先入観が無い分、逆に率直に美味しいと感じたという事は、さすがは有名店といったところでしょうか。でも、こうなると本物も味わってみたいと思うのが正直なところ。

イオン南に行ったら、うちの若手にお土産でパブロのプレミアムチーズタルトでも買ってきてあげましょうかね。

TEXT : HANAZAWA

Author Profile

HANAZAWA
HANAZAWA

どーやらCUT IN WEBの管理人らしい。30年以上DJをやっているらしい。JAZZが好きらしい。白ワインが好きらしい。愛犬が可愛くてしょうがないらしい。Peace, Unity, Love and Having Fun.