先日、4月1日にポケモンパンでお馴染みの第一屋製パン株式会社から人気アーティスト「ピコ太郎」とコラボしたパンが発売されました。今までもいくつか「PPAP」のパロディパンはありましたが、正式なコラボはこれが初という事で早速SNSでも話題になっていますね。気になるこの商品を編集部がレビューします!

商品名は「ペンパイナッポーアッポーペン」ならぬ、「パンパイナッポーアッポーパン」。

パッケージは、ピコ太郎の決めポーズ三種類。どのポーズも素敵ですね。

中身はこんな感じです。パイナップル生地とりんご生地を合わせた蒸しパンになっています。パッケージをあけた瞬間、ふんわりとパイナップルとりんごの香りがしました。

廣瀬
特徴 : プチ男前、特定の女性への舌打ち

廣瀬
パッケージもさることながら、錦玉子のような蒸しパンのビジュアルが印象的。2つの味を一度に楽しめるお得感もあって普通に美味しいが、個人的にパイナップルとパンの組み合わせは微妙なところ。小学校の給食で出たパインパンを思い出す一品。

イカジュン
特徴 : 太り気味、実話ナックルズ

イカジュン
ふんわりと香るフルーティーなフレーバーと、ふわふわ食感。あと2個はイケますね。なんだろう女優で例えるなら、深田恭子さんていうところでしょうか。若い層から大人まで、虜にしちゃうっていう。

金子
特徴 : 押しが強い、メンタルが弱い

金子
香りは芳醇なパイナップルなのに、味はりんご、、、?

KSK
特徴 : おじさん、ねぎ

KSK
まずは、香りがとても爽やか。味も甘すぎず絶妙。しかもフカフカ・モチモチ・シットリと、美味しそうなオノマトペが三拍子揃った食感が最高。企画モノという偏見を覆すクオリティーの高さでした!強いて挙げれば果肉がもっとあれば完璧ッスね。

編集部ではなかなか好評のようです。私も今日買って帰ろうと思います!

女子的に気になるポイントはカロリーですが、1個当たり241kcal。400kcal超えが多い菓子パンの中では低めな方ですね!しかし小さめサイズなので調子に乗って2、3個食べてしまいそうです(笑)。

4月1日からの1カ月限定販売なので、気になる方はお早めにどうぞ。

TEXT : OGAWA