2月中旬に、鳥屋野潟沿い「ロータスラグーン」の跡地に新しくカフェがオープンしたという情報をキャッチ。早速行ってきました!気になるメニューや店内を紹介します。

お店の名前は、「CAFE THE RAD(カフェザラッド)」。西海岸をイメージしたデザイナーズカフェという事で期待が高まります。

白を基調とした店内は、爽やかでリラックスできる空間です。西海岸の地図もありました!

ロフト席と地下席があり、まるで秘密基地のような雰囲気でした。

テラス席は、鳥屋野潟沿いの桜を一望できるのでお花見シーズンのこれからの季節にピッタリです。
桜が咲いたら、お花見女子会しようと思います!

クッションやソファーなど家具にもこだわっていて店長の藤原さんが選んで決めたそうです。

デニムで出来たメニューブックは特注で1点1点手作りなんだとか。

こちらがオススメメニューの、牛ハラミステーキ(1,400円)。柔らかくコクがあり美味しかったです!この他に、A5ランクの和牛を使用したレアハンバーグや、厚切りベーコンと目玉焼きが乗ったフレンチトーストなどの洋食や、自家製ジャムを添えたパンケーキなどデザートメニューも豊富にありました。どのメニューも気になります!

こちらが店長の藤原さん。「店内のデザインや置く小物にこだわっているのでぜひお店に来てください!」と、メッセージをいただきました。

西海岸風のおしゃれな店内で、ついつい長居したくなってしましました。ゆったりくつろげる空間で、ランチ・ディナーはもちろん、女子会や宴会にもおすすめです。

TEXT : OGAWA

INFORMATION
CAFE THE RAD(カフェザラッド)

所在地 : 新潟市中央区神道寺南2-7-33 1F
営業時間 : 11:00~23:00(ランチタイム 11:00〜15:00)
電話番号 : 025-383-8904
定休日 : 水曜

ACCESS